バトンやってみたー。

幸和です(´ω`*)
最近レポばっか、というかレポ溜まってる状態なのですが、
バトンでもやっちゃおうぜーというノリです。
全部ネットからです^q^寂しすぎるとか言わないで


【コスプレイヤーバトン】

●レイヤー歴を教えて下さい。
受験とかで自粛期間含めると、もうすぐ9年?
それでこのクオリティとかは言うな(;ω;)

●記念すべき、初コスのキャラと作品名は?
Get Backers 奪還屋  風鳥院花月
作品知っている人居るのかな??

●初コスの時の正直な感想は?
あまりにも前過ぎて記憶にございませぬ。


●衣装は手作り派?購入派?
これよく聞かれるんですが、以前は結構自作率高かったんだけど今はプライベートが前に増して忙しいので、
自作:他作:業者製=4:4:2
かな。
質問に忠実に回答するなら、手製:購入=4:6。
売ってない衣装とか自分で作った方が安いとかクオリティにこだわりたい時は問答無用で自作してます。


●コスプレするにあたって、ないと困るお店を教えて下さい。
大塚屋(名古屋の大きな布屋さん)
Body Line(細かい買い物に最適)

●コスプレ用にウィッグが溜まって困っている。YESorNO?
Yes。
前数えたらバンスも合わせて、80個近く部屋にあった(^q^)
それからまだ買っているから、100個位あるんじゃないかな…。

●愛用のウィッグ専門店は?
アイアイ、スワローテイル、Body Line。
一応エアリ―・クラッセ・シぺラス・コンシェ・メイプル・ゼファー・パレット・華葛・ACOSとかも使ってはいるけど、リピートしているメーカーさんは最近は3店舗。


●コスプレ用にメイク用品が溜まって困っているYESorNO?
No。
最低限しか買わないのと、普段使いもしているから。


●メイクの時に重視しているポイントは?
付けまの位置、不器用な私には大変なのです。
あとラインの引き方。


●衣装所持枚数は、どのくらい?
細かいものまで合わせると、100近いと思う。
これでもそこそこ減らしてはいる。


●男装と女装、どっちが多いですか?。
最近はもっぱら女の子。

●雑誌にコスプレ画像を投稿したことがある。YESorNO?
Yes。
投稿したことはあるけど採用はされてない。


●そんな事しなくても、普通に雑誌に載ったことがある。YESorNO?
Yes.
雑誌というよりも小冊子みたいなやつに。


●今まででウケが最高によかったコスプレは?
キヨテル?ユキ?パチュリー?
分からない(´・ω・)

●封印して、無かったことにしたいキャラがある?
沢山いる。


●賛否両論の「コミケでのコスプレ」
 正直、コミケってコスプレイヤーに厳しい?
私はかなり好き。コスプレイヤーに厳しいとかは正直感じてないけど、環境的に精神的にも肉体的にも疲労感との戦いだと思う。

●賛否両論の「コスプレダンパ」衣装が傷むのは承知で参加する派?
名古屋にダンパイベントって少ないから、参加したことない。
以前晴海で見たことあるけど楽しそうだったし、自分自身パラパラ(ユーロ系)の好きだから参加してみたい。

●撮る派? 撮られるの専門派?
どっちかというと後者。
でも撮影も好き。撮影しかしたくない好きな作品もあるしね。

●誰にバトンを引き継いで貰いたい?
特にない!



バトンまたやりたいなぁ…そして最後に写真ぺたぺた!

120902
UTAU 重音テト(通常)   Photo by P太郎さん

1209021
東方Project 妖夢    Photo by バタさん


9月2日の刈谷の時のお写真。ざっと選んだら構図似てた…orz
この日のお写真はまだ色々頂いたので、いつかまた載せたいです。

レポする写真沢山あるんだけどね!編集する気力がww


それでは!

幸和藍姫
Archive 81250
Cure 40730
Twitter 14_akcs
*宜しければお気に入り登録やFC申請やフォローお願い致します!

↓良かったら拍手もぽちっと頂けると励みになりますー!(拍手有難う御座います><)

コメント

非公開コメント