コミケ・コスホリお疲れ様です(真面目な話です)

今晩は、幸和あいきです。

皆様、2014年明けましておめでとうございます。

2013年は恐らく2012年以上に、コスプレも私生活も多忙を極めて成長を迫られた1年でありました。
そして、間違いなく2014年は2013年以上に激動の1年になると自分で確信を持っています。

今年は旧年には出来なかったことに沢山挑戦していきたいです。
自分からもチャンスプレゼンテーションに努め、また逆にチャンスを頂けるのなら最善の努力を尽くし前進して参ります。
今年も幸和あいきを宜しくお願い致します。






*昨年末の話となりますが、C85とコスホリ10、お疲れ様でしたv
毎日編集地獄で死にかけておりまして、コスホリックの朝9時まで名古屋でROM焼いているという謎の状態が発生して瀕死で会場まで行ったのですが
沢山の方にROMをお手に取って頂けまして感謝感激でした(^ω^)
健全なブロマイドセットを今回お試しで制作してみたのですが、結構お手に取って頂けて嬉しかったです~。

C85につきましては、霊夢ROMが08:40に発禁になりました。
沢山の方にご迷惑・ご面倒をおかけする事態となりまして、大変申し訳ありませんでした。
正直、今回の新作の中で一番気合いを入れて制作したのは霊夢でした。
コスホリックでお会いした方にはお話したと思うのですが、ジャケットやジャケットの用紙にもかなりこだわって作っておりました。
そのため、頒布停止と聞いた時は思考が停止してしまいました。

何とか精神的に落ち込みつつも頒布しておりましたが、13時前に途中トイレに行った際にはすれ違い様に痴漢に合いました。
被害を受ける方が少なくなればとすぐTwitterに書いたのですが、RT先では「こんな恰好する方が悪い」「格好があれだから痴漢されてもしょうがない」「欲情させる格好なのが悪い」とか散々書かれておりまして。
確かに、コート等着て行かなかった自分も悪いとは思います。
一般参加の女性でも痴漢されたり、コス参加の方で匂いを嗅がれたりという方もいらっしゃるにも関わらず、
格好だけで知らない方に罵詈雑言書かれる要因になるのは致し方ないことなのでしょうかね…
視姦するのと触るのは全然話が違うと思うのですが。
(あと手慣れていたので、確実にあれは常習犯です。すぐ反応できなかった自分が悪いんでしょうかね)


14時から、先述の頒布停止の件で、色々と聞きたかったこともあり、最終的にコミケ運営の実写担当の部長の方々?にお会いしてお話して参りました。
気になっていたことを聞けて良かったです。お時間を割いて頂きましてありがとうございました。
次に活かしたいと思っております。



最後、着替えて戻ってきたらそに子ROMは完売・ミクROM&ブロマイドも完売目前で!
落ち込んでいたので、とても嬉しかったです。
ありがとうございました!!!!!!!!



*頒布停止となった霊夢ROMですが、頒布停止理由となった画像を削除の上再編集しまして1/19大阪コスROMコンプレックスより頒布を開始致します。
また、念には念を入れてコミケ及び同人即売会での頒布は止めて、ROM即売会及び自家通販でのみの取り扱いと致します。
(自家通販は1/19大阪終了後から開始する予定です)

「発禁で箔が付いたと思えば良いよ!」と結構色々な方に言われたのですが、うちのサークルのポリシーに反するので、そういう売り方はこれまでもこれからも一切するつもりはありません。このままの状態で頒布することも絶対にしません。

何よりコミケ運営の方々にお時間割いて頂いてお話した際に改めて強く思ったのですが。
同人だから何をやっても良いという訳ではないのですよ。
コミケ運営がただ単に表現規制したい訳ではなく、刑法や法律に反する可能性から頒布停止という措置に泣く泣くしているとお聞きして、運営の方にご迷惑をおかけしてしまった自分自身を恥じました。
また、このロムを作るにあたってご協力頂いたKeyMusic様・デザイナーのもりさと様・カメラマンの窒息様・HiROatmark様のご尽力を無駄にしてしまったという思いで今はいっぱいです。


今後もROM活動は続けて参る所存ではありますが、表現という部分に関しましては改めてしっかり考えた上で沢山の方にご迷惑をかけない様にしていきたいです。
自分が何故ROMを作りたいと考えたのか?その初心を振り返りたいと思います。

もしかしたら、この文書をお読みになった方の中には私の考え方が堅いと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
それも一つの価値観です。
同様に、私のこの考え方も一つの価値観でしかありません。

私は私の作るもの・私の価値観を理解して下さる方に作品を手に取って頂きたいです。
また、最初から転売目的だったり馬鹿にする目的で買うなら、手に取って頂かなくて結構です。

露出は好きだし、トラレタやブスだと言われることも慣れないといけないと今は思ってます。(まぁそれもその人の価値観なんですが)
でも、ただの露出レイヤーで終わってしまわない様、今年はもっと新しいことに挑戦していきたいです。



そんなこんなで、新年早々重苦しい内容となってしまいましたが、
今年も元気に頑張りたいと思っております。

本年もご愛顧頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。


幸和あいき 拝
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
