フェチフェス3.5参加しました。

とても久々にイベントレポ更新する気がする…

そんなこんなで、
先週4/13にフェチフェス3.5に参加して参りました!
Twitterにはちらほら書いていたんだけど、完全にブログに書く時間無かったっていうね…^q^
レポ長いかも…!

●当日まで●
前々からフェチフェス参加してみたかったんですが、予定合わないこと多くてうーんってなっていたところ今回は都合が合ったこともあり、行くしかないと計画。
(開催時間が19時までなので、名古屋に帰るのがしんどいという。)

今回はフェチフェス3.5ということで、「.5」なのでいつものオールジャンルなフェチイベントではなく、限定的なイベントとして開催。
で今回は「メタモル」がテーマでした。
「メタモル」って言っても幅広くて、ゼンタイ(全身タイツ)・人獣化・ラバー・マスク・サイバーとか。とりあえず人じゃなければOKって感じなのかな。

そしてその中で、今回イベント企画としてメタモルコンテスト(通称メタコン)が開催するとなっていまして。
ぎりぎりまで出るか悩んだけど、まぁやってみるだけやってみるか!と思い立ちエントリー(初参加なのにw)

…そりゃあ初参加なので、何やったら良いか散々ぎりぎりまで悩んだよね…

偶然、FFG(フェチフェスガール、盛り上げ役の女の子達)のリストを見ていたところ。
森野コウさんというマスクフェチの方のページを見つけ、そこを見ていて単純ながらマスクかっこいいな!となりまして。
今回はマスクで攻めようと思案。
色々とマスクサイトを巡った結果、なかなか面白いマスクと海老工房さんの百々目鬼タイツを手に入れ、ジェイソンマスクを見かけたことで、「13日の金曜日」のストーリーを読んで、これをモチーフにすることに。
オリジナルのジェイソンモチーフの怨霊(一応人じゃない)をイメージして、外見を組み立てる。

jyeison1.jpg

流れで、「まっしろ家&はいからびっち」こと茉莉さんとあきとんさんのスペースにお邪魔させて頂くことになったので、上記みたいなブロマイドセットを作成(5枚500円)
撮影楽しかった!
ビニールテープを手に巻いてみたら、強く巻きすぎて手が冷たくなったw

あとバラバラになった人形は100均さんで購入したやつなのですが、深夜1時にひたすら目とかをカッターでもいでると呪われるんじゃないかと不安になった((;ω;))


●当日●
当日は最初投票箱の撮影して頂いた後、茉莉さんとあきとんさんのスペースで売り子したり、遊びに行ったり。
恰好が格好だし、マスクで顔隠しているからなかなか気づいて貰えなかったり、名刺と何度か見比べられたw
BlEwfQlCMAAnYSN.jpg

ブロマイドセットは早々に完売したので、嬉しかったです~
ありがとうございました!
もっと多めに作れば良かったかなぁ…現在増産するか悩み中です。欲しい方いますか?^q^

BlEw2khCQAAaAbK.jpg
↑進撃のあいき(ドヤッ
ひそかにマスクの口元から、人形の手が出ているのです。(カメラマンさんの思い付きなんだけど)
これが結構受けて、色々な人と握手して貰ったw

BlLvcz0CQAAzYIk.jpg
バキュームベッドやってきた!これ私です(笑)
ラバーのベッドみたいなのに入って、空気どんどん抜いていかれるのです。真空パックみたいな感じ。
体とラバーが密着して、どんどん皮膚とラバーの境目が分からなくなり、自分の体なのか?ラバーなのか?分からなくなります。
面白いし、気持ちよかったです(´ω´)
15分500円と何ともお値打ち価格、予約制だったところに飛び込んで短時間だけやらせて頂きました。
次はきちんと予約してやりたいなーと目論んでおります!


そんなこんなで、遊んでいたらステージでのアピールタイムとなりまして。
参加させて頂きました。

BlLK2rbCAAIjfEj.jpg
ニンゲンスティックならぬじゃ●りこを食べているところ。
下から入れて食べるとガリガリ音がしてな、まるで人間食べているみたいなんですよ…(あきとんさん発見だけど)
差し入れで暗黒さんに頂いたやつ^w^

BlKvyvSCAAAwh0o.jpgBlJZiXVCYAAAVPP.jpg
パフォーマンス3分あって、ノープランだったのですがいつも通りエビ反りしていたらパフォーマンスが急に思い浮かんだので、それをやりました。
ノープランにしては良かったと思う。
某お客さんに襲い掛かってみたり、女の子にちょっとちょっかいかけてみたり。
やりきってしまえば、「こうすればよかったな」とも思ったんですが、思い付きにしてはかなり良い立ち回りが出来たのではないかと満足してます。楽しかったです。
無いとは思うけど、次機会あればもう少しきちんとプラン練っておきたいところ。。。


パフォーマンスの後に他の参加者さんと写メ撮ったり。
BlLt1IcCcAAGKqK.jpg
梅田夏希さん(女装シンガーソングライターさん)と北見エリさん。
お二人共FFN並びにFFGの方々です!凄い!可愛い!
特に、エリさんとは終始お話させて頂いてました。ありがとうございます!


で、18時から結果発表。
そこまで売り子やってました…たまには人様の売り子も楽しい。

結果、メタコン(誰が一番ニンゲンやめているか?)の優勝は頂けなかったのですが。
パフォーマンスのアピール力の高さとフェチフェス初参加にしては楽しみすぎていたとかで、
特別に審査委員長特別賞を頂きました(・∀・)!!!!

元々は優勝しか賞がなかったのですが、今回わざわざ特別賞を作って頂けたことに感動でした><
嬉しかったです、本当にありがとうございました!
BlW1tPPCIAAuIrh.jpg

最後に参加者全員で。
BlLuI0hCUAE50ts.jpg

BlKph__CMAAVYCW.jpg
審査員特別賞のラッシュのボディソープ?と参加賞。


BlGQi3BCEAAKupv.jpg
↑あきとんさんと茉莉さんにこんなの書いて頂きました><

BlF6HCpCcAAC3zz.jpgBlZkVdyCQAInuCZ.jpg

そんなこんなで1日終わりました!
長時間ですが、皆様お疲れ様でした。

メタコンに出たことで、色々なところにご掲載頂きました(・∀・)
ありがとうございました。よろしければご覧ください。

☆フェチフェス公式サイト・メタコン結果ページ
http://www.fetifes.com/metacon.html

★フェチフェス公式Facebook・メタコン関連ページ
(多分まだ増えると思います。)
https://www.facebook.com/fetifes/posts/525968780882066?stream_ref=10
https://www.facebook.com/fetifes/posts/527254224086855?stream_ref=10

☆ぽちゃぽちゃ様
http://www.pocha2.com/sp/special/report/vol13/

★日刊SPA!様
http://nikkan-spa.jp/622793



あとは頂いた写真~。

BlGToErCYAAAIer.jpg
茉莉さんと、私ただのV系w

BlHDjn5CQAEVOhj.jpgBlHGDKtCUAEWaHk.jpg
Photo by ごいごいさん

i1_20140420205452d7c.jpgi2.jpg
Photo by 和泉さん 
パフォーマンス中。
この日はずっとなんやかんや反ってましたが、体力不足が否めないのでもう少し筋トレします((^q^))


次回フェチフェスが6/29に開催されるということで、次はきちんとサークル出すことになりました!(広島はあきらめました、ごめんなさい。)
ただ今回はいつもの自サークル[Happeace*]としてではなく、以前から交流のあるFAGOTTさんのサークル主でもある暗黒大魔王さんと組んで「幸和あいき&暗黒大魔王」でサークル出します。
何か強そうww
現在それに向けて、新作構想中。
自サークルではできないであろう、フェチフェスらしいマニアックな世界観を作り上げれたらと思ってます。
よろしければ、楽しみにしていて頂けたら幸いです!

それでは、長文ありがとうございました。

【幸和あいき】
Twitter @14_akcs
Cure 40730
Archive 81250
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

