最近よく聞かれることをまとめてみました!

こんばんは!
藍姫です。

えーっと、最近よく聞かれることを纏めて日記に書こうかなと思ってたので書きます!
纏まりがないのはいつも通りだよ☆


【撮影会】
Q, カメラは一眼レフカメラでなくちゃダメですか?

A, 一眼・コンデジ・携帯等お好きな媒体で大丈夫です。
「撮影したい!」って気持ちだけでとっても嬉しいです(;ω;)
一眼の方がシャッターチャンスを逃しにくいという特徴?はあると思いますが、コンデジのスーパー使い手を見てきた人間なので、コンデジでも全然良いと思う。
へぼへぼですが、一応自分でも一眼レフ持っていて扱っている人間なので、気になることがあれば気軽に相談して頂ければ…!
あと、CanonやNikonじゃなきゃダメみたいな風潮あるけど、それもどうなのかなーと思う。
SONY・PENTAX・オリンパスのカメラ触ったことあるけど、それぞれの特徴を生かせば良いんじゃないかと思うのでした。。。


Q, どんな感じで進行しますか?

A, 私の場合は、これまでは参加されるカメラマンさん方で囲み撮影で進行しています。
目線はまんべんなく行き渡る様意識はしていますが、声掛けて頂けると助かるかなといった感じです。
全く撮影出来ないこともないし、皆さんとても良い方ばかりなので、ギスギスした感じも一切無いです。

因みに、第三部の後にROMの頒布&サイン会みたいなこともやらせて頂いていまして、お恥ずかしながらサインもどきのイタリック体を流し書きしてますので良かったらお申し付け下さい(^///^)



【ROM】
Q, 通販はしませんか?

A, 年明けに一度だけ自家通販させて頂きました。二回目はお盆明け位にやろうかと考えています。
パッケージやDL形式での委託頒布に関しては、現状考えていません。
私達の考える同人の醍醐味は、直接頒布で手に取って頂ける方と向き合えることだという考えのためです。
あくまで自分達は、なので人を批判している訳はないです。
私個人としても、自分の作品を手に取って下さる方がどんな方なのかしっかりと認識しつつやりたいので。ご了承下さい。



【全般】

Q, 写真送っても良いですか?

A, 送って頂けると助かります。宜しくお願い致します。
Cure・アーカイブ・Filestorage・30days等お好きな方法でお願いします。
Filestorageでしたら、7日間の制限でお送り頂けると助かります。
また、回線の都合で写真サイズが大きすぎたりファイルが重すぎるとDLに24時間以上かかる(実績あり)ので、お手数おかけしますが多少リサイズされていると嬉しいです。1000×1500サイズ程度でしたら。
メールの場合は、
kouwa-aiki☆cosp-layer.info(☆を@に変えて下さい)までお願いします。



Q, 差し入れしても大丈夫ですか?何が良いですか?

A, 大丈夫です、とっても嬉しいです(;ω;) 頂けるだけでとても嬉しいです。頂く度に毎回有難く頂戴しております。
基本的に何でも良いです。高いものでなくて問題ないです。
一応個人的な嗜好をちょっと書きます。聞かれることあったので^^;;

飲み物:ブラック以外の甘すぎないコーヒー。サイダーとCCレモン。甘すぎないダージリン紅茶。
最近のお気に入りは三ツ矢サイダーのカロリー0のやつ。

食べ物:あまりこだわりないけど、甘過ぎるやつはちょっと苦手。
日常生活でよく口にするのは、キムチ・梅干し・もずく・じゃがりことか。全然参考にならないw
一応女の子らしく、ケーキとかクッキーとかも好きです。



Q, 幸和ってどう読みますか。

A, 「こうわ」です…読みにくくてごめんなさい^q^
藍姫も「あいひ」と間違われますが、「あいき」です。由来はちゃんとあるから気になったら聞いて下さい^^



こんな位ですかね。

来月の予定はまた後日書きます。おやすみなさい☆

【幸和藍姫】
Archive 81250
Cure 40730
Twitter 14_akcs
*宜しければお気に入り登録やFC申請やフォローお願い致します!

↓良かったら拍手もぽちっと頂けると励みになりますー!(拍手有難う御座います><)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

